妊婦・ママが日本🇯🇵から持ってきたい物ランキング

日本には安くて質がいい物がたくさんあります。
今回は、残念ながら海外では買えない!もしくは買えるけど高い!と言う理由で日本に一時帰国の時に持ってきたい物、今妊婦で子供が生まれてからのために揃えておきたい(日本の家族に送ってもらいたい物も含む)物等を紹介していきます❣️

第10位:ピジョン赤ちゃん用綿棒(最近はoomo◯oで買えるとか買えないとか?!)、アンパンマンのおもちゃ(絶対必要と言う訳ではないけど可愛い我が子に色々揃えたくなる…)

第9位:布オムツ一式(生まれてくる赤ちゃんに布オムツをお考えの方は日本の物が良いかなと思います。)

第8位:ヘルスメーター(産前産後の体重測定に…記録出来るタイプが良いと思います。私は産後急激に痩せて妊娠前の体重より下がってしまったので体力がなく弱ってしまいました。)と炊飯器(バンクーバー でも中国系のお店などで炊飯器購入できますが、日本の炊飯器の方が美味しく炊けます。こちらは日本みたいにお米が美味しいと言う訳ではないのでやっぱり日本の炊飯器でお米を炊くとより美味しいです。)

さてここで番外編❣️必要ない人もいると思いますが必要な人には大切なことなので…

戸籍謄本(戸籍のある市区町村で入手なので委任状を書いて親族の方に送ってもらう)(生まれてくる子の両親どちらかが日本国籍でカナダで出産予定であり、子供に日本の国籍取得(出生届提出)後、パスポート取得も在バンクーバー日本国総領事館で行う方)
※ドキンちゃんは生まれて2ヶ月で日本に長期滞在予定が決まっていたのでできれば日本に行く前にパスポートが欲しかったので戸籍謄本を知り合いの方に頼んで持ってきていただきました。

詳しくは在バンクーバー日本国総領事館のホームページをご覧ください!

そして…ランキングに戻りますよ!

第7位:(子供用知育関係の)本

第6位:ピジョンの哺乳瓶(母乳育児をメインとして考えいらっしゃる方は赤ちゃんがちゃんと吸わないと出にくいタイプの乳首もあります。月年齢によって乳首部分の取り替えが必要なので各種用意しておく方が良いと思います。)

第5位:ガーゼハンカチ( 日本の物は肌触りが良くて使いやすい。)、母乳パッド(私は使い捨てタイプより布の方が使いやすかったです。気分上げるため、花柄の可愛いタイプを購入しました。)

第4位:授乳服(日本は可愛くて便利な、そして授乳服に見えない位お洒落な授乳服がたくさんあります。必要ないと言う方でもインナーだけでもあると便利かと思います。)

第3位:鼻水吸引する物(私は手動の物で十分かなと思いましたが自動で吸引してくれる物もあります。)

第2位:赤ちゃん用つめきり魔法のつめけずり(生まれたばかりの動かない赤ちゃんはつめきりハサミで大丈夫ですが、少し動き始める頃からは魔法のつめけずりが重宝します。)

第1位:ホームベーカリー(ドキンちゃんは卵とナッツのアレルギーがあり、パンを買うのに苦労していました。そこでそう言うことならお家でパン作っちゃおう❣️と思い、パンドミ機能があるパナソニックホームベーカリSD-MDX-101-Wを使っていますが今は102が一番新しい商品で売り出している様です。夜にセットして起きると毎朝美味しパンの香りがしてとっても幸せ気分。お味も美味です。)

これから新しい家族が増える方、友達や親戚の方への出産祝いに、良かったら参考にしてみてください❣️

Previous
Previous

♡バレンタイン手作りクッキー♡

Next
Next

親子の憩いの場