カナダの主婦すにょん

View Original

バースデー風船と今日のご飯

昨日我が家にきた一足早いバースデー風船♡その詳しい記事は→こちら
その紐にレゴをつけておもしにしているドキンちゃんです❣️

昨日一日見上げていたせいで首痛くないかな?と思っていたところです笑

そして今日のご飯は金曜日なのに質素❣️ですが美味しかったですよ。ただ私が金曜日で力尽きただけですが…今日も簡単時短メニューです❣️

写真の丼、ドキンちゃん手をつけてしまってた↑
鳥もも肉のハム
に昨日作って残った味玉をのせた丼にカリーフラワーの塩胡椒炒め❣️
鳥もも肉のハムは以前妹に教えてもらって書いた記事もあります(こちら)、

昨日から塩して冷蔵庫で休ませていたのでこれをなんと沸いたお湯の中で10分ほど置いておけば完成しちゃう❣️(その後は蓋をしておいて放置、少し冷めて触れるような熱さになったら切って食べるだけです❣️)
カリーフラワーも昨日食用重曹で洗っておいたので切ってオリーブオイルと塩胡椒で炒めるだけ〜❣️

夜も残り物などをかき集めて食べたので今日はこれしか料理してません❣️
今週もよく頑張った❣️私❣️
世の主婦の皆様今週もお疲れ様でした❣️