お家遊び(2歳児のクラフト)Part2

コロナウィルスの影響はどんどん広がっていて収束どころか被害拡大していますね…

今日は、以前までしていたクラフト(お家遊び①はこちら)に続いてこの数日でした(…というか増えた笑)クラフトの紹介をします❣️

  • トイストーリー4のフォーキーならぬドキンちゃんのスプニーちゃん


庭でお絵かきする時も一緒で、トイストーリーのボニーみたいにドキンちゃんもスプニーがお気に入りのおもちゃみたいです❣️(手のモールの細かいところやボンドをつけるところ、足の棒を2つに割るのをを手伝ってあげると2歳児でも楽しく作れるみたいです。)

  • ポンポンをつなげただけのむしマン(←命名ドキンちゃん)

むしマンとお散歩(家の周り1ブロック程度の散歩ですが…)も一緒に行き、頬ずりしたり…結構可愛がっています。このむしマン、毎日知らぬうちに増えてきています笑

  • ちょうちょ望遠鏡

ちょうちょは友達とラインビデオ通話した時にドキンちゃんの友達が作ったらしくドキンちゃんも作りたいとのことで作りました。それを探すための望遠鏡をサランラップの芯を使って作りました❣️

  • ハートのふせんでさくらのウォールアート

家にあったハートのふせんでお花見気分❣️なぜかこの日は一日中エルサのドレスでお花見していたドキンちゃんでした❣️

Previous
Previous

桜を見に…🌸

Next
Next

こんな時だから出来るお家遊び(お家遊び2歳児Part1)