カナダの主婦すにょん

View Original

♡私が揃えた子供用品で役立った物♡

ドキンちゃんが生まれる前からちょこちょこ買っては生まれてくるのを楽しみに待っていた妊婦時代から今まで様々な物を買いました❣️
その中でも実際使ってこれは買って良かったと思う物をご紹介したいと思います。

※バンクーバー に住む私が必要、買って良かったと思った物なので日本に住んでいる方には合わない情報もあります。

まず一番大きな買い物❣️と言っても良いかな?!

  • Strollerストローラー(ベビーカー)UPPAbabyのVISTA♡
    このUPPAbabyのVISTAは四輪でタイヤもしっかりしているので安定して押す事ができ、簡単に折り畳めて、安全面も充実しています。他のものに比べて高い方なのであまり徒歩で移動しないという方は小さいサイズのものも出ていますが私がVISTAにした理由は将来兄弟が出来た時にアダプターを付けると二人乗りにもなりますし、1人っ子予定でも荷物が大容量で入るので徒歩で買い物によく行く私にはVISTAは価値ある買い物だったと思います。まだ新生児の間はカーシート(チャイルドシート)をそのまま装着出来るので検診に行く時も寝てしまった新生児をカーシートから下さなくてもそのままストローラーに装着し移動する事が出来ます。(ひと回り小さいサイズCRUZもアダプター無しでカーシートを付けられます。)
    ドキンちゃんの従姉妹が生まれる時はCRUZをプレゼントしました。ママが小柄なのと車に乗せるときに大きすぎると困るとのことでVISTAより小さいCRUZにしました。違いはというとVISTAは2つシート付けられますが、CRUZは付けられない位で十分な荷物も乗せられますしVISTAより小回りが利きます。
    CRUZよりもうひと回り小さいMINUもすごく軽くてアダプターを付ければカーシート装着も出来ます。私の時はまだMINU発売されていなくて、友達がVISTA持ってるけど2人目出来てMINUを買って使っていましたがすごく軽そうで良さそうでした。普段車移動が多い方やあまりたくさんの買い物をしない、荷物がカバン一つでまとまる程度の量でしたらMINUはすごく魅力的ですね❣️

  • Car seatカーシート(チャイルドシート)UPPAbabyのMESA
    カーシートもストローラーと同じメーカーで買いました。赤ちゃん用品店で働く方に聞くとUPPAbabyのMESAが一番安全が証明されていると聞きストローラーもカーシートもUPPAbabyを選んで良かったと思ったのを覚えています。

See this content in the original post
  • Baby carrier(抱っこ紐)♡i AngelのMiracle

私がi AngelのMiracleを使って良かったと思う点は、ヒップシートにも出来るし普通のcarrierにもなるし、新生児だった頃外出中の授乳のための授乳枕がわりの台にもなったと言う点です。
(※注意:ヒップシートにしたり普通のcarrierにしたりはMiracleしか出来ません。Helloなど他のタイプはヒップシートオンリーなので注意してください!
そして最近はNew Magic7と言う新しいタイプも出ているみたいです❣️)

もちろんドキンちゃん2ヶ月の頃に行った日本へもこれは手放せませんでしたし、どうしてもぐずってるけど夕飯支度したい時にこれでおんぶしたり、洗濯物干したり、歩きながら授乳したいときもこれでしてました。carrierに赤ちゃんを入れながら授乳するコツは後ほど書きますね!

See this content in the original post

carrierに赤ちゃんを入れながら授乳のためには胸の部分で別れている授乳服のトップスが便利です。そして腰ベルトの締める位置を少し下の方にします。その状態で抱っこして全て装着。そうすると赤ちゃんの口がちょうど胸の真ん中にくる。そしてただただおっぱいを吸わせて上からブランケットやタオルで隠す!これで結構両手が空くし楽に授乳できます。私はこの技で外出中も気づかれることなく授乳していた時もありました。(公共の場ではこの上から授乳ケープとかかぶった方が良いと思います。横からはみえちゃう可能性ありなので。)もちろん首が座ってる3ヶ月以降の赤ちゃんにむいていますし、料理など火や包丁を使ったりする時は危険なので両手が空いているからと言って赤ちゃんを抱っこしながらの料理は絶対しないでくださいね!

ファミリアの3Wayブランケットは本当に暑い真夏意外ずっと使えるアイテムです。
関西人の私は、と言うより私の母、祖母は大のファミリアファン❣️必然とファミリアのものは多くなるのです…が、これは出産祝いにプレゼントしても喜ばれること間違い無しです。
ドキンちゃんの従姉妹にも友達にもプレゼントしましたがずっと使ってくれています。
抱っこ紐につけて防寒にもなりますし、ストローラーにつけて膝掛けにもなります。カーシートにもつけられます。後、寒い日はこれを授乳ケープがわりにしてました。一緒に暖かい〜♪
私はドキンちゃん女の子ですがネイビーにしました。赤も可愛いけどネイビーも綺麗で可愛いです。

ドキンちゃんはストローが6ヶ月から使えたので他の付属品はそれほど使いませんでしたがファミリアの絵が擦り切れて消えてしまうほど使いました。
と言うかまだ使っています。何が他のマグと違うかと言うとカバンに入れてても水が漏れてこない。友達の話ではピ◯ョンのマグや西○屋などで安くで買ったマグはカバンに入れてると水が漏れてることがあるらしい…です。
そう思えば2歳半になる今でも全く問題なく使えてるし鞄の中がビショビショってことも一度もなかったので少し高かったですが良い買い物だったかなと思います。

この食器セットは可愛いのもそうですが何が良いかと言うとスプーとフォークがドキンちゃんにはとってすごく使いやすそうでスプーンとフォークは出先にもいつも持ち歩いていました。他のセットもあるのでお気に入りの食器で大変な離乳食期をママも一緒に楽しく過ごしてみてください❣️

  • Skip HopのActivity Play Center

See this content in the original post

Skip HopのActivity Play Centerはドキンちゃんパパが出張の日や遅く返ってくる日など私がシャワー浴びる間にドキンちゃんをここに入れておくのに重宝しました。料理をする間に入れて一緒に歌を歌いながらアイコンタクト取りながら家事したり掃除したりもしてました。

この様に大きくなってからの使い道もあって今でも遊び部屋のテーブルとして使っています。ドキンちゃんは6ヶ月頃にはBouncerとしてもう使い始めていましたが体重や規定にしたがって使ってください❣️

  • Dwingler Rainbow Castle Kids Play Room

See this content in the original post

Dwingler Rainbow Castle Kids Play Roomはドキンちゃんが歩き始める前でもうbouncerには座っていたくない、ハイハイしたい動きたいと言う願望が見えてきた頃に購入しました。今でもドキンちゃんの遊び部屋に置いていて自分だけの秘密基地の様に使っていて楽しそうです。高いなと思いましたがドキンちゃん気に入っているし私も安心して家事が出来たので買って良かったと思います。

  • Ikeaの子供用Kitchen

See this content in the original post

ドキンちゃんが友達の家で気に入って遊んでいた子供用Kitchen❣️
友達の家は良いブランドのキッチンを買ってもらっていてそれも魅力的だったけど、IKEAのキッチンも他のブランドに比べて随分安い上にクオリティ良くて気に入っています。色んなアレンジもできるシンプルな作りなのもお気に入りポイントです。

以上。今回は大まかに揃えて良かった子供用品を紹介しましたが、まだまだたくさん紹介したいものもありますので…
第2段も書こうと思っています!
お楽しみに〜
ちなみに今回紹介したものの中に出産祝に使えるものもあると思います!
是非参考にしてみてください❣️