カナダの主婦すにょん

View Original

七夕ごはん⭐️とお絵かき

今日は七夕❣️
ということで七夕ランチを作りました⭐️
と言っても普段のご飯に餃子の皮で作った星を飾っただけ!

餃子の皮に2センチ位の切り込みを5箇所入れ両側から折りたたんだだけの星型の皮を油をひいたフライパンで揚げ焼きしただけのものです❣️
あとはドキンちゃん大好物、きのこご飯と水を入れていないカレー(野菜から出る汁が水分)、チンゲンサイを塩とニンニクで焼いたもの❣️

ドキンちゃんは幼稚園のzoom授業で習ったたなばたさまの歌を歌いながらスター美味しいね❣️と楽しそうにご飯を食べてくれました❣️

そしてドキンちゃん画伯のお絵かき↑
彦星様と織姫様と夜空のお星様!五色の短冊に笹の葉!
上手に描けたね♡