カナダの主婦すにょん

View Original

子供用ミトン

最近バタバタしていたらあっという間に1週間経っていました…

そんな中ドキンちゃんとドキンちゃんの親友に作ったミトンが思いの外、上手に作れたのでアップします〜♪
レシピを載せたいんだけど…ドキンちゃんの手で型取りしたのでレシピというレシピはございません…かたじけない…(ただ4枚の生地を裏表に縫い合わせただけのシンプルなミトンです!)

早速、写真をどうぞ❣️

もちろん本当に熱いものを持っても大丈夫な様に中綿入れています❣️
子供達大喜び♡
ママ頑張って良かったです♡
ちなみに何が一番大変かというと、ミシンより、生地を切る方が時間かかったと思います。
縫うのは本当に簡単❣️
以前作って置いた虫の柄の方は今まで忙しくあっち行ったりこっち来たりしていましたが、フクロウ柄マリメッコの残りの端切れ生地で作ったミトンが増え、虫マンのミトンはやっとおもちゃのキッチン専用になりました!↓

これからも手作りミトンでお料理のお手伝いよろしくね❣️