ドキンちゃんのハロリーマン(ハロウィンの工作と衣装)

10月も中旬❣️雨の降る日も多くなってきて肌寒くなってきましたね…夕方日が沈んで暗くなる時間も随分と早くなったな〜と感じる今日この頃です。
こちらカナダでは今日から3連休ですね…(10月12日月曜日がサンクスギビングデーで祝日)❣️皆さん家族でいい時間をお過ごしください♡

最近我が家はドキンちゃんのハロウィンの準備で大忙しです❣️
(アンパンマンでハロウィンマンと言うキャラクターがいるのですが、それを見て以降、ドキンちゃんはハロウィンのこと自体を「ハロリーマン」と思っている…笑。間違っているのも可愛いからそのままにしているんですが…そろそろ直してあげた方がいいかな?と思っています❣️)
衣装(衣装について書いた記事は→こちら)はもう決まっているのですが(去年に作った衣装を着てみたらまだ着れたので今年は同じのを着る予定です❣️おばあちゃんおじいちゃん含め家族の仮装は何か余裕があれば作るつもりです❣️️️️️️️️️️️️️)、今年は外に出てお菓子もらったり衣装で出歩いたりしない方が無難かな?と思うので、家の中でtrick or treatingしようと思っている我が家です。
その準備とドキンちゃんとのお家遊びを混合させて…日々ドキンちゃんママ頑張っています❣️

ドキンちゃんと遊びながらも無い体力を振り絞って家事をしているとふと使い終わったtideの洗濯洗剤の箱が目に止まったんです。それがどうしてもかぼちゃに見えて❣️😄(↓こちらの洗剤の箱です)

なのでこれでジャックランタン作ってみました。家にあった物だけで出来たのと素材は元々ごみになる予定だった物なのでコストはかかっていません。

この容器意外と柔らかくてカッターで簡単にくり抜けました❣️ドキンちゃんはくり抜いた部分で顔だ〜と言って少しの間遊んでいました❣️

これ以外にもドキンちゃんの「おうち」ガチャの入れ物で作ったお化けや以前に大量に購入していたオレンジ、黒、紫のポンポンなどを使って装飾…毎日色々工作してどんどんハロウィンらしくなってきた我が家?いやドキンちゃんの「おうち」です❣️以前折り紙で作ったハロウィンの工作は→こちら

まだこれから色々完成させて載せていきますので良かったら参考にしてください❣️
ちなみに私もドキンちゃんと一緒にコーヒーフラペチーノになる予定です♡

Previous
Previous

ドキンちゃんが種から植えて出来たピーマン

Next
Next

新しいアップルウォッチ🍎