カナダの主婦すにょん

View Original

Daikon cake大根ケーキ

バンクーバー では、チャイニーズレストランでよく飲茶(ヤムチャ)を食べられる時間(朝ごはんの時間)に行くと大体のお店で食べられる大根ケーキ❣️ドキンちゃんパパの大好物です❣️
家でなんとかレシピ再現してみようと思ってなんとなーく作ってみたけど美味しく出来たのでレシピシェアしたいと思います❣️

大根と言う名前だけあって大根おろしから…

ドキンちゃん一生懸命お手伝いしてくれました。
大体大きい大根だと1/3、小さい大根だと半分くらいをすり下ろし、大根から出た水を軽く絞る(この大根の汁は喉に良いらしい…活用されたい方は是非)。

大根にネギ、先に醤油と砂糖で甘辛く味付けて火を入れておいたミンチ肉を入れ混ぜる。

片栗粉を入れて混ぜたら、熱したフライパンにごま油をちょっとたっぷり目にひいて焼く。

両面しっかり焼いたら完成❣️
片栗粉を入れる前に醤油で味付けしても良いし、後付けでパジャンをつけても美味です❣️
パジャンの作り方も↓

醤油にチューブニンニク、粉唐辛子(一味でも可)、ネギ、ごまを入れて混ぜるだけ❣️

ドキンちゃんパパも大満足の一品でした❣️ごちそうさまでした〜♪